読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

味と湯の宿 ニューとみよし | 熱海散策

レジャー・ぐるめ

スポンサーリンク

10時にチェックアウトしてから、網代駅まで歩いて散策することにしました(^_^)

http://www.newtomi.com/
宿泊した「味と湯の宿 ニューとみよし」のホームページはこちら。


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
僕はじゃらんnetで予約しました。


部屋は重視しないけど、ご飯と温泉は堪能したいカップルや家族づれにお勧めです。
あまり観光する場所がないので、友達同士の場合はそのつもりで行った方がいいです。

いずれにしても、一泊で満足だと思いますが、僕は気に入ったので、また行きたいです(^ ^)



海沿いの道から海を覗き込むと、結構綺麗ですね〜



マリンタワーの下のベンチでひと休憩。ふ〜、結構歩きました。



マリンタワーの上から。マリンタワーなんていっても、横浜のマリンタワーなんて想像してはいけません。10mくらい、ぐるぐると階段を登ります。



登り切った所から橋を渡ると、丘に移れます。ちょっと上に、展望広場と書いてあるので行ってみたところ。。。
何と、全く見渡せない広場が有りました( ̄◇ ̄;)



丘を反対側に降りて少し歩くと、網代駅にたどり着きます。こじんまりとした駅前です。



熱海まで、JR伊東線で戻るのですが、電車が来るまで30分以上有ったので、駅前の茶店で一休み(o^^o)



やって来たのは、リゾート21という、特急みたいに見える普通車です。
先頭車両は前向きシートで、スロープがついているため、どの席もフロントビューが良さそうです!

2両目以降は、海側のシートは3席ごとに別れたベンチシートが海側を向いていて、海を眺めながらゆっくり出来そう。

リクライニングは出来ませんが、この席に座れたら、踊り子号とどちらが良いか、かなり微妙ですね。ゆっくりで良ければ。


あとは、熱海でお土産を買って、また、JR東海道線の普通列車のグリーン席で帰りました。
グリーン席の熱海〜横浜は、平日は950円ですが、週末、休日は750円と割安になっているのですね〜(^_^)


熱海から伊豆へ向かう、伊東線も、踊り子号も、かなりの混雑模様でした。踊り子号の自由席は、立ってる人も沢山いました(^_^;)


僕のゴールデンウィークの行事は、これでお仕舞い。あとは、ノンビリ過ごします(^_^)