なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

横浜駅伝2009


スポンサーリンク

いつものように鶴見川のランニングに出ると、何やら駅から物凄い人数が迫って来ます(^_^;)


何事かと思ったら、今日はこの辺りの川沿いで、第21回 横浜駅伝が開かれるようです。河原には、ギャラリー込みで数千人いるのではないでしょうか。
これは神奈川県の協会(新体連となってます)が開催している、結構大きな大会のようです。去年は560チームの参加が有ったようです。
7区間で42.195kmを走るようなので、4,000人近くの参加者がいるのですね。凄い!

いや〜、走るのが好きな人って沢山いるんですね(^_^;)



ちょうど折り返し地点で、変わった橋を見つけました。川崎市水道管橋。人と自転車の通行が出来ます。こんなの初めて目ましたよ^^;



1人、ボートを漕ぐ人もいたりして。レガッタでしたっけ?



と思ったら、4人乗りと8人乗りもいました。サークルですかね。メンバーは、そこそこお年を召された方々のようです(^_^;)




帰ってきたら、もっと凄いことになってました!ギャラリー込みで、万単位の人がいそうです。

雰囲気、片道数kmのエリアを、ぐるぐる回って走っているようです。

お決まりの仮装ランナーも居ますけど、皆さん結構な真剣走りです(^_^)
タスキにICタグを付けて計測するのは、もはや当たり前なんですね〜