なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

やっぱりニコニコは面白いですね


スポンサーリンク

iPhoneアプリが出てから、また、ニコニコ動画を見るようになりました。3Gではパラパラ漫画状態なので見る気になりませんが、Wi-Fiなら、そこそこ見れますし。


もはや、PCで出来てもiPhoneで出来ないことは、やらなくなる傾向です。
例外は、MS Moneyで入出金の管理、振込(銀行のサイトが基本的に使いにくいので)、あと年賀状。そんなものですね。

今のPCが壊れたら、もうWindowsなんか買うのやめて、Macにして、アプリの開発にチャレンジしようと思ってます。あまりのVISTAのダメダメぶりに、MSには失望しましたよ。。。




いもむしぬこ

※知らない方のために。。。ニコニコ(ネット全般?)では、「ねこ」のことを「ぬこ」と呼んだりします



元は、YouTubeのいもむしなねこ

可愛すぎる(^ ^)
猫って、何で狭いところに入るのが好きなのでしょう??

他にも


ぬこぬこマッサージ


かわいい動画たくさんあるじゃないですか。
なのに、iPhoneアプリのネコTubeには、おーっていうのが全く出てきません。ダメですね、これ。そろそろ削除かも。ニコニコ見た方が良さそう。

まあ、元の動画はYouTubeだったりしますが、ランキング内容はニコニコの方が良いです。


ちなみに、YouTubeは、以前紹介したMyVideos myVideos で見てます。ランキングでも、すっかり上位に定着していますね。

リリース当初は、相当不安定でしたが、かなり安定しました。日本語検索や日本語メニューにも対応しましたし。

何より、標準アプリと違って、3Gでも綺麗な動画が見れますし、気にいった動画を、その場でダウンロード出来ますから。


早起きしたし、天気良いし、走りに行ってこようかな(^o^)