読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ひと駅歩き

スポーツと健康

スポンサーリンク

日経ビジネスAssocie Onlineに出社前の「ひと駅ウォーク」という記事がありました。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090417/147416/


内容的には特に目新しくない(失礼(^^;)のですが、どうやって体調を戻そうか悩んでる僕の気持にマッチしました(^ ^)

きっかけを与えてくれたことに感謝です!


「ひと駅ウォーク」より「ひと駅歩き」の方がしっくりくるので、僕はこっちで。

早速、会社からひと駅自宅寄りの駅まで歩いてみました。およそ15分。自宅からひと駅会社寄りまで歩くと30分超えるので、まずは15分からですね。

記事に有るように、通勤ラッシュから降りてひと駅の方が効果は有るでしょうが、僕の場合は、そもそも三駅しか乗りませんから、運動を兼ねて歩くことが重要なので、まあどちらでも。

自分なりのルールとしては、一日の中で、ひと駅は歩くということにします。帰りにどちらかひと駅歩くと、夕飯を食べる場所も増えますしね(^ ^)


では、早速明日からと言いたいところですが、明日から6日まで、待望のゴールデンウィークです(*^ ^*)

取り敢えず、スケジューラーの7日の朝に「ひと駅歩き」と入れておこう。何のことか分からなかったりして(^_^;)