読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

草なぎくん問題

徒然 政治経済

スポンサーリンク

深夜、東京ミッドタウン前の公園で、酩酊状態で、全裸で大騒ぎして逮捕されたSMAPの草なぎくんの話が、結構大きく取り上げられていますね。


CMや映画などの違約金と損害賠償で、数億円の支払いが生じる可能性が有るとか。まあ、自分の芸能人としてのイメージを使って、それだけの収入を得ていたのですから、相応の責任を取るのは当然でしょう。


関係者がどれだけの被害を被るかを考えると、彼よりも、周りの人に同情します。


逮捕はやり過ぎだと、警察に抗議電話が殺到したらしいですが、困ったものです(~_~;)


自分の近所の公園で、深夜、全裸の男が大騒ぎをしていたら、当然、警察に通報するでしょうし、そこで、大騒ぎして抵抗したら、逮捕して連行するのは、警察官の当然の職務です。


更に、家宅捜索にも非難の声が有るようですが、そんな行為をする人の、麻薬使用を疑わなかったら、警察の怠慢ですよ。


SMAPといえば、ごろーちやんも警察沙汰の問題起こして謹慎してましたよね。はっきり言って、SMAPでなければ、これで解散、消滅でしょう。


もっとも、全国放送でち◯こポロリした鶴瓶とどっちが悪いかは微妙ですけど、彼は逮捕されてないし、キャラが違いますしね。

鶴瓶とよく仕事をしている中居くんがやってたら、ちょっとネタとして笑えたかもだし、慎吾くんなら、まあ、よくやってそうだねって思われたかもしれませんが、何れにしても、逮捕はダメでしょ。

キムタクだったら、ジャニーズが大変なことになるかも。


彼も、せっかく、長い時間をかけて、今のキャラを確立してきたのに、もったいないことをするものです。

七光りでぽっと出て来た、最近うようよ湧いて出てきてる二世タレントとは違うのに。


もっとも、調子に乗った鳩山弟くんが、「最低の人間だ」とか言ってますけど、閣僚ともあろう政治家が、一芸能人を非難してる暇が有ったら、ちゃんと仕事してくれ。

CMの作り直しという被害は被ったけど、これによる地デジ普及への影響なんて無いって。そんなこという人は、一般人をバカにしすぎ。

自分だって「友人の友人がアルカイダ」発言をはじめ、数々の失言をしてきてるじゃないか。


親分のあほうくんも、失言のオンパレードだし、酩酊状態の先輩の中川くんなんて、世界中に恥をさらしたけど、政治家はみんな、せいぜい閣僚を辞任する程度の責任の取り方ですよね。


全国民に不利益を与えても、賠償金を払うわけでも、議員辞職するわけでもない。


記者も、この手の問題で、政治家にコメントを求めるなんてやめて欲しいものです。