なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Officeアプリ出ました!


スポンサーリンク

iPhoneのOfficeアプリQuickoffice Mobile Office Suite Quickoffice? Mobile Office Suite (Word, Excel & WiFi) がリリースされました。2300円します。よく使う人であれば、決して高いとは思いませんが、僕の場合、Excelは欲しいけど、Wordは見れれば十分です。


単体アプリのQuicksheet Quicksheet? (Spreadsheets, Email & WiFi) が先にリリースされていて、かつ、Office発売記念で、50%offの800円になっていたので買ってみました。レビーの評価も良さそうだったので。


表計算アプリは、過去にも、SpreadsheetやMariner Calcなどが有りましたが、Excelを読めなかったり、日本語入力出来なかったり、不安定だったり、などなど、酷評が目立ちます。



編集画面です。スクロールすると、表示が若干もたつきます。もう少し改善できると良いですね。



横表示も出来ますが、キーボードが表示されないので、入力が出来ません(>_<)



ブラウザで指定アドレスにアクセスすればファイルのアップロード、ダウンロードが出来ます。


Excelを読み込んで、日本語を含む表示、再編集が出来て、書き出しも対応しています。

僕の場合は、パソコンで作った表の数値を入れ直したりするのがメインなので、大きな問題は感じませんが、下記のような不満が有ります。

使いこみ不足かもしれませんが。


・セルのコピペが出来ない
・セルの結合が出来ない
・セルからはみ出た文字が表示されない
・縮小表示が出来ない
・フォントサイズが指定出来ない
・Google Docsと連携が出来ない


などです。バージョンアップ期待ですが、買って損は無いです。少なくとも、800円は買いです!


しかし、これがランキング上位に来てないところを見ると、iPhoneを仕事に使ってるユーザーはそれ程多くないって事なのですかね。