なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ぐるなびアプリ登場!


スポンサーリンク


グルメ検索の定番サービス「ぐるなび」のiPhone公式アプリがようやく登場です!


Hot Pepperアプリはショボイし、Touch de Como Comoも、ぐるなびのAPIを使ってるとはいえ、今ひとつでした。。。



検索画面です。



こちらが検索結果です。
モバイルクーポンに対応してます。これは、Como Comoでも対応してましたけど。



店舗からメニューを選んだところです。Como Comoはこれが無いから、どんな店かわかりませんでした。



もちろん周辺検索も、半径300m〜3kmまで指定して検索出来ます。


これ、ケータイどころか、パソコンよりも使いやすそうです。さすがですね(^ ^)


ぐるめ検索アプリは、今までいろいろ出てましたけど、他はみんな不要になりそうです。まだ、パソコンで見られるサイトの情報全てが見られないようですが、時間が解決してくれるのでしょう。


一点言わせて貰えれば、アイコン。これはさすがに変えた方が良いのでは(^_^;)

僕はアイコンをクールにしろとか、どうでも良いことは言いませんが、よく見たら、パソコンのサイトでも見にくいです。

ぐるなびの登録商標なのかもしれませんが、せめて、ぐるなびの下地の何だか分らない模様は消すとか。あ、これ各国の国旗なんですね。分かりにく〜(^_^;)


次はナビタイムに、ちゃんとしたものを作り直して、再挑戦して欲しいです!