読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

自転車が流行ってるのですか?

スポーツと健康

スポンサーリンク

僕は5年ほど前まで、通勤で往復40km走り、週末にも出かけたりと乗りまくってましたけど、最近はすっかり乗らなくなってしまいましたが、先日、三浦半島ドライブをした時には、本格派ロードからミニベロまで、城ヶ島あたりでも結構見かけました。


相模原市に住んでいたころは、オンロードタイヤに履き替えたマウンテンバイクに乗って、境川を下って江ノ島まで片道40km程走ったり、山道を走って宮ケ瀬湖に行ったりしていましたが、当時は、本格派の人をたまに見かける程度でした。


日経BPでは、何故か俳優の鶴見辰吾さんが「鶴見辰吾の自転車道」なるコラムをスタートさせていました。

まずは、多摩川のサイクリングコース案内からスタート。サイクリングにはとっても良い季節ですし、ちょっと走ってみたくなります(^-^)


最近は、スポーツするタレントっていうのもトレンドですよね。


安田美佐子のマラソンなんて、ちょっと凄いですよ。東京マラソンでも劇走してました。グラドルとして厳しくなってきたから、今度はスポドル?水野裕子路線??


まあ昔も、シェイプアップガールズなんてのがいましたけど。年が知れる?