読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

経済にも春の息吹?

政治経済

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090410063525j:image
円ドルは100円で、ダウは8000ドルで歯止めがかかってきそうです。日経平均は9000円を目指すってことで何とかよろしく(^-^)/


あとは、バンカメ、シティ、GM、フォード、クライスラーがどうなるかで、また一波乱ありますかね。


もっとも、バンカメ、シティはともかく、散々、米国型市場経済主義を世界中に押し付けてきた米国が、明らかに死に体のビッグ3全てを、国ぐるみで救うとしたら、これまでのことは何だったの?ってことですよ。


それは、ブッシュのせいだから知らないでは済まされませんよ(−_−#)


サブプライムローン問題の影響を喰らった我々日本の企業では、給与ダウンや残業規制を始め、いろんな不利益を受け入れながら頑張ってるのに、米国の経営者の恥知らずぶり、労組の傲慢さを見てると、1社くらい潰すしか無いだろと思ってしまいます。


まずは、権利は主張するけど、責任は取らないっていうアメリカ人気質を直すところから始めて欲しい。


僕的には、ひさしぶりに株を買いました。ソフトバンクを1370円で。暫く行けるかなぁ。貸借比率も0.11倍で、普通に踏み上げ状態(^ ^)


新型iPhone発売にかけて、ガンガン行っちゃって!