読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

あだち充のクロスゲーム

徒然

スポンサーリンク

また最近、あだち充が人気なのですか?

中高生の頃、大好きでした。ナイン、陽あたり良好、タッチ、みゆき(^_^)

数多くアニメ化されてますし、タッチやH2、ラフなど、長澤まさみや市川由衣の主演で、TVや映画で実写版が作られましたね。

今朝、TV東京で、あだち充のクロスゲーム第一話が放送されていたので、思わす見てしまいました。最近は、あまり漫画を見ないので知りませんでしたが、少年サンデーに連載中の、あだち充の最新作のようです。

あだち充の作品のアニメ化は、H2以来、14年ぶりだそうです。

主人公の2人の男の子と、可愛い1人の女の子、それに野球が絡む、で、主役は、ちょっとダメな方の男の子、というのが、あだち充のよくあパターンですが、クロスゲームは、ちょっと違います。

主人公は、樹多村光(きたむら こう)くんと、ご近所の月島青葉ちゃんなのでしょうか。月島家は、一葉、若葉、青葉、紅葉の四姉妹です。

月島家には、お母さんが居ないようです。仲良し両家の片方が片親ってのは、あだち充の定番です。

タッチであだち充先生は、主役の2人の男の子のうちの双子の弟の上杉和也くんを殺してます(^^;;

甲子園に行くという和也くんの夢を、兄の達也くんにタッチするってことだったのですが。

立ち上がりから、何となくしんみりしていたので、まさかと思いましたが、またやりました。。。

いきなり、初回で、今度は、光くんと仲良しのとっても可愛い女の子、月島若葉ちゃんを。。。

人の死、しかも子供の死って、ストーリーとしては劇的になるのですが、安易に使うのは、あまり好きでは有りません。

でも、ま、見てしまった都合、しばらく見守ります。

四つ葉のクローバーが強調されてますが、これは、月島四姉妹をさしているのですよね。早くも三つ葉になってしまいましたが。。。

青葉ちゃんは、光くんと野球を続けるみたいだし、女子野球、旬ですから、ツボを抑えてますね。

番組の終わりに、「今日の青葉」コーナーが有りますが、タッチが流行った頃は、夕方のニュースコーナーで、「今日の南ちゃん」コーナーが有りました。青葉は選手、南ちゃんはマネージャーっていうのも、時代ですねぇ。

ペットは、犬のパンチに代わり、猫のノモです。野茂?

オープニングはコブクロ、エンディングは、今話題の、絢香です。TV東京にしては、結構豪華ですね(^^;;

絢香のエンディングがとても切ないです。