読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

新型プリウス価格発表?

自動車

スポンサーリンク

f:id:narinarissu:20090312085805j:image
トヨタ自動車は、...方針を固めた。って記事なので、誰が言ったのかよく分からず、新聞社の勇み足の可能性も有りますが。。。

安いのは、ユーザーとしては歓迎ですが、開発者の立場で言うと、この価格で売る設計をしていたのか、心配になってしまいます。

お上は、お気楽に方針転換しますが、尻拭いする下々の社員は大変なんですよね。

ま、うちの製品も、市場価格の下落(というのは言い訳で、営業の売り方が悪いだけかも)煽りをくって、原低、原低の繰り返しになるのですが。
原低って、一般的な言葉ですかね?原価低減のことです。

初ロットは、無駄な部分が多くて、原低ネタがしこたま有れば良いのですが。それは元々織り込み済みで、あとは全て下請けが被ることになるような気が。。。

庶民が買うほどに、別の庶民が困るという負の連鎖になる事を心配します。
あほう総理とは違う、一庶民の私としては。

ホンダもこの価格は想定外でしょうから、早くもインサイトの販売戦略見直しが迫られますね。

僕の好みとしては、トヨタより、ホンダを応援していますけど。