なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

RSSリーダー比較


スポンサーリンク

今、NetNewsWire、Byline、Dopplerの三つを持ってます。

Bylineは、画像を含めて、全文を読み込めますが、全てのRSSを一括で表示してしまったり、と使い勝手が好みでは無いのと、読み込みが遅すぎるのが嫌です。Googleリーダと同期できるのはいいのですが。

で、NetNewsWireがサクサクでいいやと思ってたのですが、まるごとRSSという、RSSを全文、画像込みに変換してくれるサービスを知って、NetNewsWire+まるごとRSSにしてみたら、とっても快適だったので、これに決まりと思ったのですが、どうもこの2つは相性が悪いらしくて、更新がうまくいかないことがあるようです。
でも、今更、ノーマルには戻れません。

そんなこんなで、割とランキング上位にいる、Dopplerを試してみました。Googleリーダと同期できるし、割とサクサクです。しばらく、これ+まるごとでやってみよう。

設定のところに、作者への要望メールを出すボタンがついているので、早速出しておきました。若干怪しい英語ですけど(^^;;

RSSリーダーは、iPhoneと組み合わせると、とっても便利なので、新し情報好きの僕は、もう手放せません。