読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

ドコモへの絵文字対応

iPhone

スポンサーリンク

i.softbankからドコモへ送信する場合に、絵文字が使えるようになりました。これで残るは、ドコモからi.softbankだけです。

ドコモは、相変わらずグズですねェ(−_−;)
もともと、ソフトバンクへの変換テーブルは持ってるんだから、i.softbankに適用するだけのはずなのに。
ドコモが対応してくれないと、意味が薄いんですが、ソフトバンクからドコモへのプレッシャーでしょう。

ちなみに、Gmailより、i.softbankの方がレスポンスが良いので、頻繁にやりとりする場合は、こちらの方が良いです。
Gmailは、i.softbankに転送して、着信通知が来ているのに、アクセスすると着信できないことが良くあるので。

さっき、ソフトバンクの前を通ったら、やたらと混んでました。ひょっとして、iPhone0円効果??

でも、正直、これ以上、ソフトバンクのiPhoneユーザーが増えると、回線がパンクしそうなので、ドコモからも出して欲しい。
何せ、僕の先月の割引無しでのパケット代は、300万円ですよ^^;
実際の請求は、トータルで8700円ですけど。

通話料は40円、先々月も70円。家電も無いににも関わらず。ただ友が居ないので、ほとんど電話しなくなりました。全部メール。
書留の再配達も、HPから設定しちゃうし。