読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

6ヶ月検診

レーシック iPhone

スポンサーリンク

両目とも1.5でした(^_^)

が、今日の先生は、ちょっと細かい(本人談)ので、目のフラップの吸着具合が若干気になるとのことで、点眼薬を貰って、様子を見ることにしました。

処方されたのは、「フルオメソロン」というステロイド剤ですね。ステロイド剤って色んなところで使うのですね。


これは、iPhone版の「医者からもらった薬がわかる本2009」です。

他にも、「家庭医学大全科」、「大辞林」、「広辞苑」、「大辞泉」、「ウィズダム英和和英辞典」など、僕のiPhoneには辞書が沢山入ってます。

話はもどって、どうしてもって程ではないから、忙しかったらいいって言われたんですが、あとからそう言われても、気になりますよ(^^;;

それ以外は、術後はしばらく、夜になると信号が眩しかった記憶が有りますが、もはや慣れてしまったのか、改善したのかは、よく分からなくなりました。とりあえず、気にはなりません。
この3ヶ月は、それどころではありませんでしたしね。

ドライアイは、術後1ヶ月で、ほぼおさまっていました。それまでは、もらったドライアイ用の目薬を頻繁に差したり、ヒアルロン酸入りの目薬も日に何度かさしていましたが。

今は、日に一度も使ってません。

定期検診は、翌日、1週間後、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後ときて、次は、1年後検診で、その後は、年に1度の検診になる予定でしたが、次は、2週間後となりました(^^;;


神戸クリニックにご興味の有る方は、こちらからどうぞ!