読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

3ヶ月検診

レーシック 突発性難聴

スポンサーリンク

今日は、耳の治療はお休みです。
代わりにというか、レーシックの術後3ヶ月検診が有りました。
こちらは、きわめて順調。両目とも1.5、角膜にも異常なしでした。
左耳も頑張ってくれ!
地下鉄にも一瞬乗ったのですが、耳栓をしていれば大丈夫でした。イヤーウィスパーは手放せません。こんなもん、何でコンビニで売っているのか不思議でしたが、いろんな用途で使われているんですね。きっと。
あと、この1週間、結構歩き回って、体力が回復したためか、だいぶ体が軽くなってきました。平衡感覚は元に戻ってはいませんが、人ごみを歩く時の恐怖感は無くなってきました。

そういえば、星状神経節ブロックを受けているペインクリニックで、私が入院していた大学病院でも、ブロックは受けられたはずなのに、何でしなかったんでしょうねぇと言われたので、ネットで調べてみました。ここでは、デフィブラーゼの点滴をしていたからのようです。出血した場合に、血が止まらなくなる可能性の高い、デフィブラーゼ点滴による治療をしている場合は、注射によって、出血する可能背の有る治療のブロックを並行しては、行わないようです。