読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なりなり日記

スマホ、GARMIN、トレラン、サイクリング、テニスの情報を中心に発信中!

高圧酸素療法開始

突発性難聴

スポンサーリンク

今日から、高圧酸素療法開始。
そのまえに、昨日の心電図検査で異常が見られたため、再度、詳細心電図検査と、エコー検査を行った。左脚ブロックという診断でしたが、過去の成人病検診でも指摘されており、自覚症状も全くなく、詳細検査でも異常が見られなかったため、結局、大した問題では無いという結論で、高圧酸素療法を行うこととなりました。
9:30に病院に行って、検査が終わったのは12:30でした。耳鼻科からの紹介で、循環器科に行って来たのですが、相変わらず待ち時間が長くてまいります。
14:00から高圧酸素療法を開始。大きなカプセルに6人一緒に入り、気圧を2気圧に上げてから、酸素マスクを使って、酸素を吸った。高圧にする時間は1時間、加圧・減圧時間を含めて、1時間半程度。はたして、効果は有るだろうか。聞こえない左耳は、気圧すら感じない雰囲気で、右耳しか耳抜き出来ていない気がするのに、左耳はなんともない。気圧も耳抜きの感覚も感じないのか。もう、完全に神経が死んでるのか??
終わってからは、病院を移動して、3度目のブロック注射。こちらも、今のところ、特に効果は感じられない。
明日は、朝から高圧酸素療法。診察は無いので、すんなり終わるはずです。予定が合わず、明日のブロック注射は無しです。