なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

お湯だけで出来る!日清の新カレーメシを食べてみた!

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^_^)

【山ご飯】日清の「カレーメシ」と「カップヌードルごはん」はお湯で戻しても美味しい! - なりなり日記

従来のカレーメシもお湯で戻すことは出来たものの、15分程度が必要で、山ご飯にするには少しじれったかったのですが、

f:id:narinarissu:20160917183902j:plain:w400

日清カレーメシ | 日清食品グループ

少し前にお湯で戻す専用タイプが出たので試してみました(^_^)

家で作るには電子レンジタイプも便利ですけど、電子レンジでカレーなら、レトルトカレーが有りますから、今後はこちらを注力した方が良いと思います。

f:id:narinarissu:20160917184312j:plain:w400

今回はシーフードカレーです(^_^)


f:id:narinarissu:20160917184429j:plain:w400

ふたを開けるとルートと具入りライスが見えます。


f:id:narinarissu:20160917184508j:plain:w400

確認のため、指定の230mlを用意して


f:id:narinarissu:20160917184548j:plain:w400

お湯を入れると、内側の線まで入りました。当たり前ですけど(^-^;


f:id:narinarissu:20160917214052j:plain:w400

5分経って蓋を開けると、まだ水気が多いですが


f:id:narinarissu:20160917215538j:plain:w400

1分ほどかき回し続けると、更にライスがお湯を吸ってちょうど良くなります。

但し若干ライスが硬めに仕上がるので、あと1分くらい多めに待った方がいい気がしました。

お好みですけど。

何れにしても、山でのカレーがいっそう食べやすくなりました。

感謝です(^_^)