なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

多くの人が検討すべき!住信SBIネット銀行で住宅ローンを借り換えました!

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^_^)

f:id:narinarissu:20160814181751j:plain:w400

アベノミクスなんていっても、給料なんて上がりやしないし、銀行の金利はほぼゼロ、株なんてやってないから何も良いこと無いと思っている人は多いですよね!

でも、少なくとも、マイナス金利の影響で住宅ローン金利は、これでもかと下がっています。

中でも注目は固定金利!

僕が住宅ローンを組んだのは6年前ですが、既に過去に例の無い低金利時代と言われていました。

特に、変動金利が優遇金利込みで1%を切っていましたから、銀行もフィナンシャルプランナーも変動金利が一押しでした。

それでも、8大疾病保障を付けると0.3%上がって1.2%ほどでしたが、今なら、長期の固定金利が1%を切ってます。

僕の場合、勤め先の会社の制度で、ある程度の金利を超えた分は会社が補填してくれる制度があったので、それと普通の変動金利のミックスローンにしていたのですが、会社の制度の金利が1.9%超なのも大きかったです。

続きを読む