なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

AndroidのGoogleマップで徒歩検索とナビの距離制限が無くなってた!

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

GoogleマップのAndroid版では任意の地点の経由地の追加が出きるようになったそう(今更ですけどw)ですが、自転車乗りとしては、徒歩検索とナビ時の距離制限が無くなったことが大きいです。

これは、今回対応したのか、少し前からかは確信がありませんけど(^_^;)


f:id:narinarissu:20160701125259j:plain:w400

f:id:narinarissu:20160701125315j:plain:w400

確か、以前はある程度の距離を越えた徒歩ルート検索は出来なかったと思います。

相変わらず自転車ルート検索は国内では出来ませんけど。


サイクリング時には、基本的にルートを調べて、スマホにGPXデータで取り込んで出掛けますが、体調や天候の問題から、必ずしも予定通りには行きません。

予定が変わった時に帰宅ルートを検索できると便利なのですが、そのためだけに自転車ナビタイムの契約をするのもちょっと...


というわけで、経由地追加と合わせて、恐らく自転車ナビ代わりになりそうな、今回の変更は助かります(^-^)