なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

スマホでメールの通知をOFFにしたらスッキリした!

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

皆さん、メールって何に使ってますか?

僕は、友人などとの連絡には、ほぼ使っていません。

ほとんどの人とはLINE、一部がFacebookメッセンジャー、そしてメールで連絡をとっているのは、ほんの数人です。


メールの用途の大半は、ネットショッピングやクレカの明細や、ネットショップからの配送通知や広告です。

docomo.ne.jpなどのキャリアメールは、もう何年も前に卒業しました。

そのため、1日か2日に一度、暇なときに自分から確認すれば十分で、通知など不要じゃないかと、ふと思って設定変更してみました。


Gmailなら

f:id:narinarissu:20160614130151j:plain:w400

f:id:narinarissu:20160614130230j:plain:w400

表示画面から設定を選び


f:id:narinarissu:20160614130311j:plain:w400

f:id:narinarissu:20160614130321j:plain:w400

アカウント毎に、通知のチェックを外すだけです。


これで、一日の通知の回数が激減してスッキリしました(^-^)