なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

初めてのGARMIN Connect IQプログラミング vol.1【準備編1】

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

ほぼ、GARIMIN Forreathlete 235Jを買うことにしているのですが、ぜひ追加したい機能が2つあります。

(1) テニスのスコアカウンター
(2) fenix 3Jの3Dナビ相当

です。

どちらも、そのうち、既存のConnect IQアプリが対応してくるかも知れませんが、対応してくれないかもしれません。

テニスのスコアカウンターは、既にアプリがあるものの、230, 235, 630には対応していないのです。

Connect IQは、無料で、誰でも開発できる様ですし、僕自身、プログラミングが出来ないわけでもないので、チャレンジしてみようと思います。ネックは、本などの参考資料がないことと、国内のブログを調べても、始めたものの頓挫した雰囲気しか感じられないこと。


Connect IQとは?

f:id:narinarissu:20160528223058j:plain:w400

apps.garmin.com

こちらが、Connect IQ Storeです。AppleのAPP Store、GoogleのPlay Storeみたいなものです。

続きを読む