なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

docomoのNOTTVが2016年6月30日に終了決定!

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

f:id:narinarissu:20151127183850j:plain:w600

NOTTV、来年6月一杯で終了 サービス開始から4年で - 週刊アスキー

赤字続き(しかも9年連続)で、誰にも黒字化見込みの説明が出来なければ終わる。

本家の地デジTVも足元が揺らいでいるのに、docomoのAndroidユーザーしか見れない有料TVなんて、有り得ませんよね。

サービスを始めたときは、docomoはiPhoneを潰す気だったのかもしれませんけど。


昔、モバHO!なんてサービスも有ったなぁ...

当たり前のことが、docomoでも行われました。使わなくなった電波は有効活用して貰いたいものです。

ラディッシュ何とかとかはどうなっているのでしょう?


しかし、僕なんかもそうですが、他人事では無い人は、たくさんいますよね(^-^;

厳しい世の中です。


因みに、

(2/2)NOTTV失敗は「背任」にも近い? 夏野剛氏らからドコモ経営者の責任を問う声: J-CAST ニュース
こちらによると、夏野氏は

「こんなものどう考えたって上手くいくわけないでしょう、と主張したが、聞きいられなかった。会議は多数決でもなく社長裁定だったから。まさに暖簾に腕押し。無力さ感じたなあ」

と語っているそうですが、具体的に○○社長とは言わないんですね。

何か怖いの?

スマホ向け放送「NOTTV」は月額420円で4月1日に開始 - AV Watch

NOTTVの開始は、2012年4月1日だったようですが、wikiぺディアによれば、現社長の加藤氏の就任は2012年6月だから、ギリギリセーフ!

私は、負の遺産に決別する決断をしました!てか。

ドコモ山田社長が退任、新社長は加藤薫常務に - ケータイ Watch

戦犯は、前社長の山田隆持氏ですが、特に責任を追求されるでもなく、悠々自適な生活を謳歌しているんだろうなぁ...

マスコミもお得意様のdocomoを叩いたりは、決してしないし。

グラベルロードバイク探し店舗巡り(3)

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

グラベルロードなら林道・砂利道・ロングツーリングもバッチリ!10万円台の2016年お勧めモデルを徹底比較! - なりなり日記

グラベルロードバイク探し店舗巡り(1) - なりなり日記

グラベルロードバイク探し店舗巡り(2) 都心編 - なりなり日記

こちらでご紹介した「グラベルロードバイク」の実店舗巡りの3回目に行ってきました(^-^)


うちからは、ジャイアントストア港北、二子玉川、目黒通りの三店舗が、だいたい同じような距離に有ります。

電話で在庫を確認しようかとも思ったのですが、店の雰囲気視察も兼ねて、会社帰りに二子玉川と目黒通りに行ってきました。


f:id:narinarissu:20151127191832j:plain:w400

まずは二子玉。

ANYROADは有りましたがREVOLT無し!

店の兄ちゃんも饒舌でなく、僕もあまり初対面で話す方じゃ無いので、スーっと退散(^-^;


f:id:narinarissu:20151127192045j:plain:w400

そして目黒通り。



f:id:narinarissu:20151127192138j:plain:w400

f:id:narinarissu:20151127192151j:plain:w400

f:id:narinarissu:20151127192205j:plain:w400

ここには、やはりANYROADも有りましたが、REVOLTも3なら有りました。

REVOLT1は、最初にたまたまY's新宿で見て以後、一度もお目にかかりませんね。

店員さんに確認したところ、1のディスクブレーキは、やはり、機械式といっても両側から押さえるタイプですが、3は普通の片側タイプとのことでした。


他もかもしれませんが、ジャイアントは厳格に計画生産しているため、たまたま在庫が無い限り、発注しても次の生産タイミングまで入荷しないそうです。

今のコツコツ貯金状況だと、2017年モデル待ちかも(^-^;


あと、型落ちしない限り、定価販売だそうです。

でもまあ、自転車はメンテナンス重視かな。うちからは、三店舗使えるし、引っ越しの可能性もゼロじゃ無いし、ジャイアント買うなら、ジャイアントストアがいい気がする。


さて、あともう一回だけ、多分明日、川崎、横浜の店舗を巡って、GT GRADEをさがしてみます。

これで見つからなかったら、GRADEは諦めます。

もう、めんどい(^-^;

追記

11/27オープン!サイクルスポット旗艦店 『ル・サイク アヴァン』 サイクルスポーツのニュース | サイクルスポーツ.jp

後日、11/27にオープンしたサイクルスポット旗艦店 「ル・サイク アヴァン」も見てきました。

f:id:narinarissu:20151204214943j:plain:w400

が、これが旗艦店なんだ、という感じ。店舗の大きさ的にも品揃え的にも期待はずれでした。

グラベルロードもシクロクロスも全く無し。