なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ロードバイク用最新ハンドルバー / フレーム / サドル バッグまとめ

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

ここ数日でご紹介してきた、工具無しで取りつけられる、今時の格好いいハンドルバーバッグ、フレームバッグ、サドルバッグのまとめのエントリーです。


グラベルロードなら林道・砂利道・ロングツーリングもバッチリ!10万円台の2016年お勧めモデルを徹底比較! - なりなり日記

グラベルロードバイク探し店舗巡り(1) - なりなり日記

お小遣いを貯めてグラベルロードを購入すべく、いろいろ物色中ですが、クッカーを背負ってトレランしている僕からすると、財布とボトルだけ持ってのサイクリングなんて、ちょっと考えられません。

温泉にも寄りたいし、林道を走るなら、出来ればクッカーを持っていって、眺めの良い場所でカップ麺やコーヒーを堪能したい。

そもそも、天候が急変して寒くなったり、雨が降るかもしれません。

でも、昔ながらの四角いハンドルバーバッグやタイヤの両サイドにぶら下げるバッグはカッコ悪いし、多くのローディが嫌うように、身体に負荷のかかるザックは、最終手段だと思います。


もっと良いのは無いのかと探すと、有りました!格好いい奴が!

続きを読む

「ebook Japan」で新刊を自動購入してくれる「新刊オート便」が超便利!

こんにちは、なりなり@narinarissuです(^ ^)

マンガは、ほぼ卒業しているのですが、テニスマンガ「ベイビーステップ」だけは、面白くて読み続けています。

ベイビーステップを読むためだけに、少年マガジンを買う気はしないし、いい歳して自宅にコミックを溜め込むのもなんなので、電子書籍で購入しています。

電子書籍は、普段は「honto」を使っているのですが、たまたま、Labie Tab S購入時に無料クーポンが数千円付いていたことから、マンガのみ「ebook Japan」を利用しています。

続きを読む