なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

京セラのTORQUE G02は明日(7/16)発売!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

何と明日!突然来ましたね!

iPhone以外の購入を8年振りに検討中なのですが、Androidスマホの発売って、こんな感じなのかな?

G02の一部測定中となっていた項目も更新されたので

アウトドア派にお勧めな京セラの耐海水世界最強タフネス スマホ「TORQUE G02」を歴代モデルと比較 - なりなり日記

こちを更新しておきましたが

【改善点】

  • 耐海水対応
  • カメラ性能が上がった
  • ワンセグが付いた
  • WiMAX対応のキャリアアグリゲーション
  • VoLTEに対応
  • Androidが4.4から5.0になった

【改悪点】

  • 重くなった
  • バッテリー持ちが悪くなった
  • 3G通話非対応
  • MVNOがいつ対応するか不明


こんなところですかね。


プロセッサーが変わらないのにAndroidが上がったのは、良いのか悪いのか微妙ですね。重くはなってないのかな?

重くなって、バッテリー持ちが悪くなったのは、かなり痛いです。

MVNOに移行できるのがいつになるのか分からないし、3G通話が出来ないから、楽天でんわなどの通話料半額サービスが使えません。


やっぱ、G01の中古品をUQ mobileで使おうかな。

一応、auショップでG02の実機を確認してこようと思います。