なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SoftBankも落ちたものだ!docomoとauの発表に追従も出来ず

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

米国市場での失敗の挽回に頭がいっぱいの孫さんは、国内市場を考える暇が無いようで、docomoとauが「ネットでのSIMロック解除は無料」と、珍しくまともな発表をしたにも関わらず、SoftBankだけ対応方針検討中だそうです。

孫さんがしっかりしていた頃なら、少なくとも他社が発表したら、すぐに発表する準備が出来ていたでしょう。

もう、SoftBankも賞味期限切れのようです。

ネットなら無料は当たり前として

気になるのは、今夏登場するSONYのXperia Z4です。

SONYはキャリアに義理立てしている場合では有りませんから、各キャリアから出すZ4は、全く同じものじゃないかと期待しています。

つまり、Z4は半年使えばSIMフリー化出来て、その端末は、docomo、au、SoftBankのどこでも自由に使えるのではないかということです。

勿論、大半のdocomo系のMVNOやau系のMVNOであるmineoでもOK

そして、半年後には、家電量販店でSIMフリーXperia Z4が買えるようになるとか(^ ^)


最大のライバルであるiPhone 6s?との争いは厳しいでしょうが、韓国のサムスン製のギャラクシーはコケるでしょう。

韓国人自身が作り出した、今の嫌韓ブームのおかげで、韓国のサムスンが開発したギャラクシーなんて、売れる訳が無い。

サムスンは今年の失敗で日本撤退するばかりでなく、酷い赤字決算を出して、大変なことになるのではないかと、期待しています。

サムスンは韓国人にさえ嫌われていますしね。サムスンが倒産でもしたら、韓国経済が破綻するというのに、面白い人達です。

追記


SoftBankは、次期iPhoneのSIMロック解除方針も未定。

もはや、この会社には、方向性を決めて引っ張るトップが居ないようです。

トレラン用にキャメルバッグ ポディウム ボトル 700mlを追加購入

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

RaidLight(レードライト) Trail XP14で30kmトレランした感想 - なりなり日記

こちらにも書いたように、RaidLightのTrail XP14で使うボトルとしてキャメルバッグのポディウムボトルが気に入ったので、

追加購入しました。


キャメルバッグ ポディウム ボトルのジェットバルブ

ポディウムのジェットバルブは、吸っても水が出てきますが、軽く押すと勢い良く出てくるのが特徴です。

バルブの形状から想像する、トレラン用のボトルで良くある、噛むと水が出てくるタイプとは違うので注意が必要です。

押すだけで出てくるため、ロックボタンが付いていますが、ロックするのは電車などでの移動中だけでOKです。

走っている最中は、いちいちロックしなくても大丈夫です。