なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【iPhone 6】カメラのHDR設定にはオン/オフ以外に自動が有る

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20140929211141j:plain:w400

これも、5sでは対応しているのかもしれませんが、iPhone 6のカメラでは、HDR設定がON/OFF以外に、自動という設定が有ります。

f:id:narinarissu:20140929211025j:plain:w300

f:id:narinarissu:20140929210652j:plain:w300

必ずしもHDRにした方が良いとは限らないため、これまでは天候などにに応じて、どちらにしようか悩んで切り替えていましたが、これからは、自動でいいかな。

写真撮影がよりお手軽になりました。

iPhoneのカメラは、へたなコンデジより良い感じにとってくれるので、構図だけに専念できますよね(^ ^)


検証環境:SIMフリー iPhone 6 / iOS8.0.2 / SoftBank

【Facebook】iPhone 6で最新アップデートしたら起動しなくなった場合の対処法

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20140930125457j:plain:w300

本日のアップデートを適用したら、Facebookアプリが起動しなくなりました。

対処法としては、一度iPhoneの電源をオン/オフすること。

これで、無事起動しました。

お試しください(^ ^)

ちなみに、上のアップデートコメントで自動アップデートを推奨していますが、僕は勧めないです。

何のアップデートなのかも知らず、気付かないうちにアップデートされて、その挙句、起動しないとか嫌ですから。


検証環境:SIMフリー iPhone 6 / iOS8.0.2 / SoftBank