なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

青梅高水山トレイルラン 2015のエントリーがスポーツエントリーで開始!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20140925075021j:plain:w400
第17回 青梅高水山トレイルラン

第17回 青梅高水山トレイルランのエントリーがスポーツエントリーで開始されましたよ〜!

KFC TRIATHLON CLUB

大会開催日は、2015年4月5日(日)です。

早速、30kmの部に申し込みました!

楽しみです(^ ^)

SMS(ショートメッセージ)でのプライベートメッセージ送信は控えた方がいい

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

僕はとある理由で少し前に電話番号を変更したのですが、

f:id:narinarissu:20140925122152j:plain:w300

先日、こんな感じのショートメッセージが届きました。

これ自体は、僕の自作自演(結衣は僕の大好きなガッキーw)なのですが、ほぼ同じ内容です。

恐らく、この男性は、結衣ちゃん(仮名)から何の連絡も貰えないまま、電話番号を替えられてしまったのでしょう。

ひょっとしたら、彼が原因で電話番号を替えたのかも…


少なくとも、誰かが捨てた電話番号は、少ししたら他の誰かが使うことを忘れてはいけません。

メールの返信は来ず、電話にも出て貰えないからといって、SMSを送るなんて危険です。

電話なら(相手が出てくれれば)すぐ気付きますが、知らない人からのSMSなんてスルーなので、恥ずかしい思いをするだけです。

変なことに巻き込まれたくも無いし、送信料をかかるので、普通、返信しませんよね。


それどころか、「こいつ笑える〜!」なんて、Twitterに投稿されかねません。


もっと相手が悪ければ、「久しぶり!実は、今お金に困っていて、ここの口座にお金を振り込んでくれない?詳しくは、今度二人きりで説明するから。お願い!」なんて展開にもなりかねません。

皆さん、くれぐれもご注意を!


そういえば、少し前に知らない番号から何度も電話が有ったなぁ。こいつかw

今時、知らない番号で留守電も残さない相手は無視しちゃうからなぁ…