なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SoftBankのパケット使用状況が確認しやすくなってます!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

久し振りにMy SoftBankを覗いたら、パケットの使用状況確認が簡単になっていました。

f:id:narinarissu:20140805124314j:plain:w300

My SoftBankで契約確認(ここから辿ること自体がイマイチですけど…)


f:id:narinarissu:20140805124417j:plain:w300

データ利用状況確認を押すと


f:id:narinarissu:20140805124453j:plain:w300

通信速度規制がかかるまでのパケット(バイト)残量が分かります。

今までのように、今月の利用料金から辿るよりは、少ないステップになったと思います。

但し、トップにパケット残量確認というメニューが有ってもいいのでは無いかと。


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS7.1.2)