なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

SALOMON(サロモン)のジッパー付きTシャツ FAST WING TEE Mを買いました

f:id:narinarissu:20140714203600j:plain:w300

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

SALOMON(サロモン) FAST WING TEE Mを購入しました。

このところ、
モンベル mont-bell アクアペルファーストエイドバッグ 0.5Lを買いました! - なりなり日記

C3fit(シースリーフィット) パフォーマンスゲイターを買いました - なりなり日記

SKINS(スキンズ) A200 ハーフタイツ ミックスグレーを買いました - なりなり日記

UNDER ARMOUR (アンダーアーマー) ヒートギア UA スリーブ アームカバーを買いました - なりなり日記

こんな感じでトレラングッズをまとめてご紹介しましたが、今日でひと段落です(^ ^)

トレッキングは夏でもロングパンツを履いているので、カーフタイツだけはトレランとマラソン用ですが、それ以外はトレッキング、トレラン、マラソンと使い回せます。

今日ご紹介するTシャツも勿論そうです。

Tシャツにジッパーは必要なのか?という疑問も有りますが、ベンチレーション用に有った方が良い気がします。

というのは半分本当で、半分は単なるファッションかもしれません^^;

f:id:narinarissu:20140714203848j:plain:w300

記事は全体的にメッシュ素材で、ジッパーは直接肌には触れないようになっています。

f:id:narinarissu:20140714230552j:plain:w400

肩にはシリコンのポツポツが貼り付けられていて、ザックを安定させてくれそうです。

f:id:narinarissu:20140714204211j:plain:w400

背面の左右にはポケットが有って

f:id:narinarissu:20140714204251j:plain:w400

iPhoneがすっぽり収まるほど大きいのですが、残念ながらフラップが付いていないので、ラン中に中身を落としてしまう危険が大きいです(>_<)

そういう意味だと、

こちら、RaidLight(レイドライト)のTop Performer(トップパフォーマー)がベストな気がしたのですが、Tシャツに9千円は出せないな^^;

長距離の本格的なレースにでも出れるようになったら考えよう。

f:id:narinarissu:20140714225908j:plain:w400

胸囲91cmの僕がSサイズを着ると、こんな感じです。僕くらいだと、Sでも少し余裕有りです。

黄色は派手かなと思いましたが、意外と違和感無く着れそうです(^。^)


赤と青も有ります(^ ^)

追記

実際、3時間ほどトレランしてみましたが、まあ、大した速乾性は有りませんでした。サロモンって、こんなものですか。

最も、速乾性を謳ったウェアで、それほど効果を実感したことないですけど^^;

多くは期待しないでください。