なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【Skype】発信者番号通知が出来るようになったと思いきや…docomoのせいで国内非対応?

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20140611125330j:plain:w300

Skype for iPad

Skype for iPad

  • Skype Communications S.a.r.l
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

SkypeのiPhoneアプリが昨日アップデートされたのですが、ふーん、良くなったのか悪くなったのかよく分からんなと思っていたのですが、設定を見ると、

f:id:narinarissu:20140611125431j:plain:w300

発信者ID?
おっ!これはひょっとして、番号通知が(無料で)出来るようになったのか!?

でも、LINE電話がそうだけど、docomoだと非通知なんだろうなと思いつつ確認してみることに。

f:id:narinarissu:20140611125550j:plain:w300

やはり、LINE同様にSMSで認証するようです。

f:id:narinarissu:20140611125624j:plain:w300

えっと、まず、日本が含まれていないみたいです^^;

そして、国の選択はせずにケータイ番号をいれてみると

f:id:narinarissu:20140611125725j:plain:w300

はい。明確にお断りされました。

docomoが対応してないから、この国では無理という判断でしょうか…勘弁してよdocomo〜(~_~;)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS7.1.1)