なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【GARMIN Connect Mobile】ForeAthlete 220J / 620JとのBluetoothペアリングに対応したかも!

Garmin Connect™

Garmin Connect™

  • Garmin
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)


f:id:narinarissu:20140526183551j:plain:w300

f:id:narinarissu:20140526183606j:plain:w300

f:id:narinarissu:20140526183619j:plain:w300

f:id:narinarissu:20140526183628j:plain:w300

いつの間にか対応デバイスから消えていた220/620が復活したと思ったら、Forerunnerではなく、ForeAthleteと表示されています。

Jと表示されていはいのが微妙ですが、日本モデルのForeAthlete 220J、620Jのことなのでしょう。

実際、Forerunner 220とペアリングしようとしてもうまくいきませんでした。既にペアリング済みだからという可能性も有りますが、確認のためにペアリング解除してみる勇気は無し…

ForeAthlete 220J / 620Jユーザーの方はお試しを!


ちなみに、前回のアプリアップデート時には、ForeAthleteは表示されていなかった記憶が有るので、ネット接続を切った状態で確認したところ

f:id:narinarissu:20140526184409j:plain:w300

対応デバイスが表示されませんでした。

どうやらこの部分の情報は、アプリ本体には内蔵されていないようです。尚更、早く直せって話ですけど…


ちなみに、Forerunner 220のファームウェアもアップデートされています。

Changes from version 2.60 to version 2.70:
• Fixed issue that could cause watch to stop recording distance.

測定中に時計が止まるバグが有ったようです。気付きませんでしたけど^^;

こういうのって、Foreathleteは別のアップデートになるんですかね。


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS7.1.1)