なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【LINE】タイムラインを使ってなければメニューから外せます

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

スマホユーザーには無くてはならない存在となったLINEですが、タイムラインを使うかどうかは、評価の分かれるところではないでしょうか。

僕のようにFacebookを使っている場合は、LINEはグループチャットツールでしかなく、LINEのタイムラインなんて、全く使っていません。

しかし、既に若年層を中心にFacebook離れも起きていますし、そもそも、SNSといえばLINEしか知らないという人にとっては、LINEのタイムラインは、友達とのコミュニケーション上、重要な機能かもしれません。

LINEのタイムラインなんて要らないという人にとっては、LINEアプリの下のメニューにタイムラインという項目が表示されているのは無意味なので、消してしまいましょう!


設定は簡単です。


f:id:narinarissu:20140304123523j:plain:w300

その他で設定を選んで


f:id:narinarissu:20140304123124j:plain:w300

更に、タイムライン・ホームを選択


f:id:narinarissu:20140304123034j:plain:w300

メインメニューに表示をオフにするだけです。


f:id:narinarissu:20140304123221j:plain:w300

これで、タイムラインの代わりに、友達追加がメニューに表示されるようになります(^-^)

本当は、メニューに何を表示するか選べるといいのですけどね。


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS7.0.6)