なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Facebookの位置情報サービスを向上させる?雑なアンケートに笑った!

f:id:narinarissu:20130823123629j:plain:w300

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

さっきFacebookアプリを立ち上げたら、こんなメッセージが!

確かに、いつも川崎市にいるのに、Facebookでは大田区と表示されて、雑だなぁと思っていたので、何かの役に立てればと思って回答したのですが…

f:id:narinarissu:20130823123820j:plain:w300

東京都千代田区からどのくらいの距離にいますか?の選択肢が

  • 今そこにいます
  • 近くにいる
  • 同じ国にいる
  • 別の国にいる

って、雑過ぎ〜!

近くか同じ国かと聞かれれば、どちらかというと、近くなのか??と思って回答しておきましたけどww

こんなアンケートに意味が有るのどろうか??

やっぱ、アメリカ人って雑だなと思いました。