なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【駅すぱあと】検索結果をLINEに送るに対応!

駅すぱあと

駅すぱあと

  • Val Laboratory Corporation
  • ナビゲーション
  • 無料
こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

乗換案内 Yahoo!ロコと駅すぱあと | 最強の電車・バス乗り換え案内アプリの比較 - なりなり日記

乗換NAVITIME | 検索入力のしやすさピカイチ!ナビタイムの電車・バス乗換案内アプリ - なりなり日記

Yahoo!乗換案内、乗換NAVITIMEと共に、お勧めの電車・バス乗り換え案内アプリ 駅すぱあとがアップデートされています!

主な変更内容は、

  • 検索結果をLINEに送るに対応
  • 検索後の最初の画面を検索結果一覧に変更

です。


検索結果をLINEに送るに対応

駅すぱあと | 停車駅表示・検索結果の共有・カレンダー登録に対応! - なりなり日記

前回のアップデートで検索結果の共有に対応していましたが、メールとメッセージのみへの対応でした。今回は、LINEでも簡単に共有出来るようになりましたよ!

スマホユーザーの友達とのコミュニケーションのメインはLINEでしょうから、便利になりましたね!

f:id:narinarissu:20130503104614j:plain:w250

検索結果を表示させてから、赤枠内をタップして

f:id:narinarissu:20130503104933j:plain:w250

LINEで送るを選んで

f:id:narinarissu:20130503105029j:plain:w250

検索結果全体を送るか、出発地と出発時刻を送るか、到着地と到着時刻を送るか選びます。


f:id:narinarissu:20130503105551j:plain:w250

するとLINEが起動するので、更に、友達、グループ、トーク、自分のホームの中から投稿先を選んで

f:id:narinarissu:20130503105159j:plain:w250

送信を押せば、指定先に投稿されます。

f:id:narinarissu:20130503105816j:plain:w250

検索結果を選んだ時の投稿内容がこちら。


検索後の最初の画面を検索結果一覧に変更

f:id:narinarissu:20130503105912j:plain:w250

これまでは、検索条件を指定して検索すると

f:id:narinarissu:20130503105950j:plain:w250

いきなり、一番お勧めの検索結果が表示されたのですが、

f:id:narinarissu:20130503110030j:plain:w250

まずは、検索結果一覧が表示されるようになりました。

ユーザーからの要望が多かった様です。好みの問題の様な気もしますが、確かに他のアプリはこの様な仕様ですね。


電車・バスの乗り換え案内アプリは、Yahoo!乗換案内、駅すぱあと、乗換NAVITIMEをうまく使い分けると良いですよ!