なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

本日のかすみがうらマラソンはDNSにしました…

かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソンかすみがうら大会ホームページ

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

DNSっていう言葉を始めて知ったのですが(^^;;

かすみがうらマラソンのFacebookページへのコメントに多数ありました。

DNSとは、Did Not Start、スタートしなかった、つまり、出走前に棄権することをいう様です。あるいは、Do Not Start?


本日は天候が悪いためにDNSという方が多い様ですが、僕の場合、ここ1ヶ月ほど咳がとまらずに病院に二度ほど行ったのですが、結局、咳喘息(ようは喘息なのですが)という結論に至って、吸入薬で治療中なんです。

フルマラソンは万全の体調で臨まないと危ないから、先週の時点で棄権を決めていたのですが、今日の天気では尚更でした(>_<)


次回は、10月の大阪マラソン(エントリー済み)か、11月の神戸マラソン(エントリー予定)で、なんとか4時間に迫る走りをしたいです。

来週からランを再開しようと思っています。


今日走る方は、体を冷やしやすいので、気を付けて走ってくださいね〜!

【LINE】絵文字の1ページ目は特殊だって知ってました?

posted with ポチレバ

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

LINE使ってますか!?

f:id:narinarissu:20130421234823j:plain:w250

少し前に、絵文字の1ページ目にLINEキャラクターの絵文字が追加されたのですが、

f:id:narinarissu:20130421234910j:plain:w250

この絵文字、実は、他のページの絵文字とは違うんですよ〜!

文字に混ぜて使うと普通なんですが、絵文字だけを送ると、少し大きくなって、中くらいの大きさのスタンプになります!

知ってましたか〜?

以上、プチ情報でした(^。^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.3)