なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

【三井住友銀行アプリ】三井住友銀行の公式アプリが出てますよ!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

三井住友銀行の公式アプリが、ようやくリリースされましたよ!

f:id:narinarissu:20130328204915j:plain:w250

こちら起動画面です。

このタイミングで出した割には、iPhone 5の画面サイズに非対応です。

口座番号は保存出来ますが、パスワードは保存出来ません。

万が一のことを考えると、パスワードを保存しないのは正解だと思います。

口座番号も、下5〜2桁は*表示になるので、口座番号が丸見えになるわけではありませんので、ご安心を!


f:id:narinarissu:20130328205243j:plain:w250

メニューはこんな感じです。
出来ることはWebのモバイルサイトと変わり無い気がしますが、


f:id:narinarissu:20130328205356j:plain:w250

振込先の登録と変更、My通帳を選ぶとWebに飛ばされてしまうので、実は、Webサイトに劣ります。

SMBCダイレクト:ログイン

口座番号が頭に入っている人は、こちらのWebサイトを使った方が良さそうです。

せっかくアプリを出したのですから、アプリならではのメリットを出して欲しいですね。


メガバンク三行の中では、三井住友のアプリが最後発だったようです。

f:id:narinarissu:20130328204725j:plain:w250

みずほ銀行アプリは、単なるWebリンク集というか、ランチャーというか、メニューを選択するとモバイルSafariが起動するだけw

何でこんなもの作ったのでしょう?出さない方がマシなのに。みずほのIT担当は何を考えているのでしょうか?やっつけ仕事??


三菱東京UFJは、ちゃんとしたアプリのようです。ここの銀行を普段使ってないので試していませんが。


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.3)