なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

LINE Tools | QRコードリーダー・LEDライト・年号変換などのツール集アプリがお気に入りから起動できるようになったよ!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

少し前にリリースされて、次々と便利な機能が追加されている、LINE Toolsですが、せっかくお気に入り機能が有るのに、起動時の画面でお気に入りを表示してくれないのが不満でした。

f:id:narinarissu:20130304185038j:plain:w250

そんな要望が多かったのか、今回対応してくれましたよ!

f:id:narinarissu:20130304185152j:plain:w250

まず、iボタンを押して

f:id:narinarissu:20130304185300j:plain:w250

TOPをお気に入りにするをオンにします。

f:id:narinarissu:20130304185347j:plain:w250

この機能を有効にするには、一度、バックグラウンドからも削除するように求められるので、

f:id:narinarissu:20130304185505j:plain:w250

いつもの様に、ホームダブルクリックで現れる履歴アイコンを長押しで、削除モードにしてから、LINEの−ボタンを押して、バックグラウンドから消します。


これで、次回起動時には、初めからお気に入りが表示されるようになります(^-^)


ツールの内容は、ドンドン増えていて、

f:id:narinarissu:20130304185800j:plain:w250
f:id:narinarissu:20130304185836j:plain:w250
f:id:narinarissu:20130304190154j:plain:w250
f:id:narinarissu:20130304190216j:plain:w250

これだけあります。

逆に、これだけ有ると、人それぞれ、全く必要の無い機能も有るので、お気に入りから起動出来るようになって、とても使いやすくなりました。

また、懐中電灯(LEDライト)が、ONから始まるのも、その方が良いですね(^o^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.1.2)