なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

大人気!松阪牛大とろフレークをお取り寄せしてみました!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

今日は、楽天で大人気になっているらしい、「牛とろフレークを松阪牛で作っちゃいました!松阪牛とろフレーク」のご紹介です。

f:id:narinarissu:20130217205329j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130217205422j:plain:w300

f:id:narinarissu:20130217205354j:plain:w300

届いたのはこんな感じです。
松坂牛のフレークを冷凍したものが瓶詰めになっています。
冷凍品ですから、必ず受け取れる日時を指定してくださいね!


さてさて、早速頂きますよー!

f:id:narinarissu:20130217205758j:plain:w400

基本的な食べ方で必要なものは

  • 熱々のご飯(是非、炊きたてを!)
  • 卵の黄身(美味しいのを用意しましょう!)
  • きざみネギ
  • きざみ海苔
  • 醤油
  • わさび

以上です。

f:id:narinarissu:20130217210110j:plain:w400

f:id:narinarissu:20130217210141j:plain:w400

まずは、熱々のご飯に、松阪牛フレークをたっぷりとかけます。まあ、貧乏性なので、それほどたっぷり掛けられませんでしたが(^◇^;)

f:id:narinarissu:20130217210331j:plain:w400

f:id:narinarissu:20130217210400j:plain:w400

卵の黄身、きざみネギ、きざみ海苔を乗せたら、更にわさび醤油を適量たらりと。

熱々ご飯の熱で、冷凍フレークは自然に解凍されていきます。

f:id:narinarissu:20130217210527j:plain:w400

まずは、卵無しで!

f:id:narinarissu:20130217210609j:plain:w400

次は黄身を混ぜて頂きます(^-^)


で、味はというと、わさび醬油で生肉の臭みが綺麗に消えて、すっかりネギトロ丼といった感じでした。

ものすんごい美味しいですよー!是非食べてくださいねー!と言いたいところでしたが、そこまでの物では無かったです。

まあ、もちろん美味しいんですけどね。上質なネギトロ丼です。

まだまだたっぷり有るので、次は別の食べ方を試してみます。お茶漬けとかもいいかなー!


Amazonでもどうぞ!