なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

iPhoneをこっそりお財布対応したいという願いを叶えるavenue-d ICカードジャケットがiPhone 5に対応!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

avenue-d ICカードレザージャケット | こっそりスマートにSuicaを仕込めるiPhoneケース - なりなり日記

去年こちらでごも紹介して大人気の、SuicaなどのICカードをこっそりと仕込めるiPhoneケース avene-d(アベニューディー)ICカードジャケットがiPhone 5に対応してします!

こっそりというのは、何も恥ずかしいからではなく、ICカードは現金やクレジットカード相当の物なので、それがここに入ってますよー!と外から思いっきり見える様なデザインには抵抗が有るということです。

ICカードジャケット for iPhone 5

アベニューディーの製品サイトはこちらです。

今年はデザインが増えていますね。

f:id:narinarissu:20121229102952j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103003j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103016j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103025j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103035j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103044j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103052j:plain:w400

f:id:narinarissu:20121229103106j:plain:w400


各色とも、こちら、Amazonで購入できます。


外から目立たない形でiPhone 5と一緒にSuicaなどのICカードを持ち歩いて、まるでおサイフ対応ケータイの様に使いたいという方には、凄くお勧めなケースですよ(^-^)


ただ、実は、iPhone 5にしてから、僕自身はSuicaをiPhoneのケースに入れて持ち歩くのはやめています。それは、残念ながらavenue-dの発売待ちというわけでは有りません。


うちの会社の自販機がICカード対応したのですが、Edy、iD、WAON、Quick Pay、VISA touchなどなど、ほとんどの種類に対応しているにも関わらず、何故かSuica、PASMOなどの交通系のみ非対応なのです。

社外でも、駅ナカを除く、たまに見かけるICカード対応自販機の大半は、こんな感じです。


僕自身は、日常的に小銭を使うのは、この会社の自販機だけなので、何とかICカードを使うようにしたいと思うと、Suica以外にもう一つICカードを持ち歩くことになります。

そうすると、ICカードを表裏二枚入れられるカードケースを使うのが一番。ということで、SuicaをiPhoneに仕込む必要性が無くなってしまったのです。

ICカードは、手持ちの三井住友カードのiDを使ってきましたが、iDはポストペイのためチャージ不要の便利さは有るものの、特にポイントとかの優位も無く、お得感が全く有りません。

そこで、


f:id:narinarissu:20121229114505j:plain:w300

こちら、楽天で買い物をよくする人にはとてもお得でEdyを付けられる、楽天カードをつかうことにしました。

カード発行は、銀行の口座振替も含めて全てネットで完了するので、手続きも簡単ですよ(^ ^)



iPhoneにはクリアーケース+着信フラッシュ設定がお勧め! - なりなり日記

更に、クリアータイプのケースを使った方が着信フラッシュに気付きやすいということも有ります。


iPhoneと一緒にICカードを1枚持ち歩けば十分という方には、アベニューディーICカードジャケットがお勧め!

2枚以上持ち歩きたい方には、iPhoneはクリアータイプのケースにして、ICカードは、ICカード定期入れなどで持ち歩くのがお勧めです(^-^)