なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Nexus 7を購入しました!初代iPadはドスパラで売却

f:id:narinarissu:20121224214919j:plain:w400

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

突然ですが、初代iPadを売却して、Nexus 7を購入しました!


なぜ今Nexus 7を購入したのか

初代iPadは

  • iOS5まででサポートが終了した
  • iPhone 5に比べて動きの遅さが目立つ
  • Safariが結構落ちる
  • 重過ぎ、大き過ぎなので持ち歩くこと皆無

などの理由から、最近は起動する機会があまり無くなっていました。

そうは言っても、

  • リビングで使うには、iPhoneは少々小さくて、もう少し大きな画面のタブレットは有った方が便利
  • サイズは、今流行りの7インチがいい
  • iPhoneでは表示やコピペがうまくいかないサイトがたまに有るが、その場合、iPadも同様にうまくいかない
  • マルチアカウントユーザーで僕と奥さん二人で使いたい
  • iPad miniにそれほど魅力を感じない

などなど、次はiPadでもiPad miniでも無いなと感じていました。

結局、Androidも使ってみたい、マルチアユーザーの方がいい、7インチがいい、基本的にWebが見れれば良いので、高価な物を買う気は無い、ということからすると、Nexus 7が最適だと思いました。


Kindleは、ちょっと特殊な端末なので嫌です。


更に、クリスマスだし、初代iPadを買取ってもらうのもそろそろ限界だろうということで、初代iPadを売却して、Nexus 7を購入するとこに決めました。

というか、クリスマスプレゼントとして、奥さんに買ってもらいました(^-^)


初代iPadはドスパラで買取ってもらいました

これまでiPhoneはソフマップで買取ってもらっているのですが、調べたところソフマップで初代iPadは買取り対象外のようです。

恐らくブックオフでは高値は望めないので対象外として、他に買取りというとドスパラという名前を聞いたことが有るので調べたところ、買取り上限12,000円という情報が出てきました。

実際にドスパラ川崎店に行ってみたところ、上限は13,000とのこと。見積もりをお願いして3時間後に行ったところ、8,200円との見積もり結果が出ました。

うーん、渋いですね。ドスパラは上限は高いけど、査定が厳しいのかもせれません。まあでも、あちこち回るのも、ヤフオクに出すのも面倒なので、8,200円で買取ってもらいました。

もともと、5,000円くらいになったら良いなと思っていたので、まあ、いいです。


Nexus 7はビックカメララゾーナ川崎店で購入!

最初に店員さんに聞いた時は、16GB版は予約が必要で、いつ入荷するか分からないとのことだったのですが、買い物をして30分後に別の店員さんに聞いたら、在庫有りますとのこと。何のこっちっゃ!


で、結局、無事、Nexus 7 16GBを19,800円で購入出来ましたよ(^-^)

f:id:narinarissu:20121224215003j:plain:w400

iPhone 5と比較してみました。

今までiPadを使っていたので随分と小さく感じますが、iPhoneと比較すると大きいです。

これからNexus 7のレビューもボチボチやっていきます(^ ^)