なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

じゃらん公式アプリがPassbookを使ったスキー場割引きクーポンを配布開始!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

スキーヤー、ボーダーお待ちかねのスノーシーズンが近付いて来ましたね!

スキー場の割引きクーポンというのは大昔から有って、それはみな紙媒体のクーポンの集まりのような物から所望のゲレンデのクーポンをハサミで切り抜いたり、スキー場のホームページに表示されたクーポンをプリントアウトしたりして使う物でした。

それぞれ、名前や住所を手書きする必要が有ったりして。

僕はスキーを引退して何年も経つのですが、これらは懐かしの至極アナログ的なもので、いい加減もっとスマートな物にならないものかと思っていた記憶が有ります。

f:id:narinarissu:20121115142517j:plain:w300

そんな方にお待ちかね!今回、じゃらん公式アプリからPassbookを使ったクーポンを手に入れることが出来るようになりました!

f:id:narinarissu:20121115142651j:plain:w300

アプリを起動すると、下の方に、ゲレンデ・スキー場クーポンというメニューが見えますね(^-^)

対応したスキー場は下記です。
f:id:narinarissu:20121115142753j:plain:w300
f:id:narinarissu:20121115142808j:plain:w300
f:id:narinarissu:20121115154740j:plain:w300
f:id:narinarissu:20121115142843j:plain:w300
f:id:narinarissu:20121115142853j:plain:w300

まだまだ対応するゲレンデが少ないですし、僕のホームゲレンデだった、尾瀬岩鞍、川場、白馬八方は未対応です。関係無いかw

そもそも、あまり大きなところが入っていない気がしますが、逆に小さなところでも簡単に対応出来るのがPassbookの良いところなのでしょう。

Passbookのクーポンや会員証が、もっと普及して行そうな予感は有りますね(^。^)


検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.0.1)