なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

普通のクリアケース+LEDフラッシュ着信通知設定でiPhoneが光るよ!

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

f:id:narinarissu:20121107181712j:plain:w300

iPhoneの設定→一般→アスセシビリティでLEDフラッシュ通知という設定をオンにすると、メールや電話の着信時にフラッシュが光ることをご存知ですか?

※フラッシュが光るのはスリープ状態の時だけですけど。

これはご存知の方も多いと思いますが、フラッシュは液晶画面の裏側であるため、画面を上にして置いている状態では気付きにくいから、あまり使えないと思っていませんか?

こちら、僕のiPhone 5で着信した様子です。特に、明るい色の上にiPhoneが置いてある時は、見事にケースの周り全体が光っていますよね!

これなら、バッチリ気が付きます!


使っているのは、こちら、バッファローのTPU(柔らかハード)ケースです。僕が使っているクリアーの他に、クリアーピンクも有ります。

クリアーブラックも有りますが、今回の用途には合わないのではないかと思います。

僕的には、

  • シリコン(ソフト)ケースはジーンズなどのポケットから取り出す時の引っ掛かりが嫌
  • すべすへシリコンは、すべり過ぎる
  • ポリカーボネート(ハード)ケースはツルツル滑って落としやすい

ということで、適度なフィット感があるTPUケースが好きです。

TPUケースもたくさん有るのですが、

f:id:narinarissu:20121107212757j:plain:w400

ボリュームボタンはケースに覆われず、開いていて欲しい

f:id:narinarissu:20121107212922j:plain:w400

出来ればストラップホールが欲しい。でも、裏側だと置いた時に不安定になるから嫌。サイドに有って欲しい。

あと、TPUケースは艶消しタイプが多いけど、何か冴えないから嫌。

ということで探し回った、といってもラゾーナのビックカメラで探しただけですが、該当したのが上のケースと、もう一つSoftBankセレクトの一つくらいだったのでした。

本当はラメは要らなかったのですが、フラッシュがよりキラキラ光って丁度良かったです(^-^)

皆さんも如何ですか?

検証環境:SoftBank iPhone 5(iOS6.0.1)