なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Facebookページマネージャでのシェアが不調!

Facebookページマネージャ 1.4.1(無料)App
カテゴリ: ビジネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: Facebook, Inc. - Facebook, Inc.(サイズ: 8.9 MB)

こんにちは、auからiPhone 5のお預けをくらってるなりなり @narinarissu です(^_^;)

Facebookページマネージャーアプリが、前々回のアップデート以降、リンクのシェアがうまく行きません。

正確にいうと、単にURLをコピペした時は問題無いことが多いのですが、コメントを追記するとダメです…

例えば、

左のようにリンクをコピペしてから、「これは確かに一理ある〜」というコメントを挿入すると、右のようなことに…へ?

じゃあと、先にコメントを入れておくと、一瞬ベースとされるのに、すぐに消えます!

わけ分からず…

これは困ったと思っていましたが、気付いたら、モバイルSafariからもサムネイル付きのシェアが出来るようになっていました。

モバイルサイトではサムネイル付きのシェアが出来ないためデスクトップサイトに切り替えたいのですが、以前はFacebookでデスクトップサイトになるのに、Facebookページに切り替えると強制的にモバイルサイトに切り替わってしまっていました。

先程確認したところ、Facebookページもデスクトップサイトで表示できるようになっていたので、ここでシェアすれば問題無いです。

しかしまあ、Facebookはいろいろとトラブルが起きますねー!

2012/10/4 追記

その後のアップデートで問題無くなりました。


検証環境:iPhone 4S(iOS6.0)