なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

LINE | グループボードというスレッド表示に対応!でも、起動しなくなる場合が有るようで…

LINE 2.3.0(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 27 MB)

こんにちは、なりなり @narinarissu です(^ ^)

App Storeのレビューを見ると、またしてもアップデートで起動しなくなった人が多数のようですが、僕自身は何ともなく、どうやら、iOS4.xで使用しているとダメになることが有るようです。

前々回と同様に、数日で再度アップデートされるかもしれないので、対象の方は、それまで待ちましょう。

主なアップデート内容は以下の二つです。

公式アカウントを追加

友達追加のところに公式アカウントというのが追加されて、ベッキーやGACKTなどと交流出来るようです。

Facebookページのような感じでしょうか。

ボード機能を追加

チャット画面には、今までのトークに加えて、ボードが追加されています。トークは会話が時系列で羅列されるのですが、

ボードでは、コメントに対して、コメントが付けられて、階層表示される、いわゆるスレッド表示になっています。

いいねも付けられますし、Facebookを意識していますね。

一対一のチャットであれば、従来のトークで足りますが、グループチャットではボードの方が会話がしやすそうです。

どの発言に対してのコメントなのかが分かりやすいですから。


せっかく頑張っているLINEですが、アップデート時のつまらないバグがよく起こるのが残念ですね。


検証環境:iPhone 4S(iOS5.1.1)