なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

朝日新聞のスマホサイトが有料になってますね〜!

僕はRSSリーダーは使ってなくて、TwitterかFacebookページを使って情報収集して居るのですが、気が付いたら、iPhoneを使ってTwitterからasahi.comのリンクを開こうとすると、読めるのがヘッドラインだけになっていました!

フィーチャーフォンユーザーにはお馴染みですが、iPhoneで久しぶりに見ましたよ。

リンクを開くと、一瞬読めますが、

この先を読みたければ有料登録してくれと。まあ、月100円なんですけど…

フィーチャーフォンなら諦めるところですが、スマホでは、右下からトップを辿って

更に右下からアサヒ・コムPCサイトに飛ぶと

普通に読めちゃいます(^^;;

気持ちは分かりますけど、無理ですね、これは。逆に反感買いますよ。僕は、フォローやめました。

追記

Facebookページからのリンクは、iPhoneで見てもPCサイトに飛ぶので普通に見れます(^^;;

なので、Twitterでなく、Facebookで見ればOK!