なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Skype | iPad版リリース!バグで?ボイスメールが無料で使えます

Skype for iPad 1.0.1273(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Skype Software S.a.r.l - Skype Software S.a.r.l.(サイズ: 17.1 MB)

iPhone版アプリでも何の問題も無く使えていた訳ですが、iPadアプリがリリースされたことによって、iPad 2ユーザーはビデオチャットが出来る様になりました。

今のところ、Androidにはフロントカメラ無しの端末が多いとはいえ、Skypeは、FaceTimeと違ってAndroidアプリが有りますし、Wi-Fiだけでなく3Gでも使えますから、iPhone、iPod touch、iPad、Androidの間で音声通話とビデオ通話が出来るので、遥かに使いでが有ります。


僕は、iPhone用とiPad用の2つのSkypeアカウントを持っていて、今まではiPhoneアプリをiPadにインストールしていたのですが、折角なのでiPadアプリをインストールしてみました。

iPadアプリは、現状では二つほど、特に困らないバグが有ります。

勝手にオフラインになる

iPhoneアプリ同様に日本語がおかしいですが、オフライン設定を「表示しない」にしておくとオフラインにならないはず(iPhoneではそうなります)なのに、iPadではいつの間にかオフラインになってしまいます。

iPhoneから確認すると確かにオフライン表示になっているのですが、何故か着信できます。アプリから本当にオフラインしてしまうと着信できなくなるので、オフラインと言ってるけど、実際にはオンラインという、ちょっとおかしなことになっています。

申し込んでないボイスメールが使える


ボイスメール、つまり留守電を使うには別途お金がかかります。


Skypeのアカウントではお試しで使用しているのですが、
iPadのアカウントではSkypeクレジットも、何のオプションも購入していないです。


でも何故か、着信履歴にボイスメールが表示されていて、確かにメッセージを聞くことが出来ました。

そのうち修正されるんですかね。それとも、サービス!?