なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

電力パーセント | 東京電力の電力使用率をアイコンのバッヂに表示するアプリ


電力パーセント(無料)電力パーセント - Tkulは、東京電力の電力使用率をプッシュ通知で教えてくれて、アイコンのバッヂに表示してくれるiPhoneアプリです。

今年の夏は(来年も?)必須のアプリでしょうか…
いちいち東電やYahooのサイトなんて見に行ってられませんけど、どうにも気になりますよね。これなら、いつでも簡単に確認出来るので助かります。

アプリを起動したら表示するのは勿論、アイコンのバッヂに表示してくれるので、いちいちアプリを起動しなくても確認出来ますし、フォルダの中に入れておいてもOK!

但し、降水確率をバッヂに表示してくれるCerciusなどと同じフォルダに置くと、数値の合計が表示されてしまうので注意ですw

使用率が90%を超えた時にアラームを通知させることも出来ます。

広告を非表示にしたり、アラーム発動ポイントを90%以外に設定したい場合のみ、有料アップグレードが必要です。

電力パーセント - Tkul 電力パーセントをApp Storeでチェック!