なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

大辞林 | 遂にiPadに対応!更に初のセールで1,000円OFF!

iPhoneの定番国語辞典アプリ 大辞林(2,500円)大辞林 - 物書堂 が久しぶりのアップデートで、遂にというか、ようやくというか、iPadにも対応したハイブリッドアプリに生まれ変わりました。

大辞林は、その独特のユーザーインタフェースが受け入れられて、リリース当初は大人気で、先行してリリースされていた大辞泉を圧倒していました。

ところがいつの間にか、

  • 大辞泉の方が安い
  • 大辞泉の方がアップデートの頻度が高い
  • すぐに対応した大辞泉に対して、いつまでたってもiPadに対応しない

などの理由のせいか、大辞泉の方が人気になっていました。さて、今回のアップデートで巻き返しなるか?


更に今月は、リリース以来、初めてのセールを実施中で、通常価格2,500円が1,500円と1,000円も安いですから、暫くは売れるのでしょう。

大辞林のユーザーインタフェースがどんなものかは、こちらの動画をご覧下さい。

大辞林向けにカスタマイズされたのかと思いましたが、iPhoneと全く同じ画面が大きくなっていました。縦でも横でも同じデザインです。

デジタル大辞泉 | アップデートで2,000項目追加とバグ修正に対応 - なりなり日記
大辞泉のレビューはこちらをどうぞ!

大辞林 - 物書堂 App Storeで大辞林をチェック!