なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

Celsius | アイコンのバッジで現在の気温が分かるお天気アプリ

アイコンのバッジで現在の気温が分かるお天気アプリ Celsius(115円)Celsius - Weather & Temperature on your Home Screen - International Travel Weather Calculatorのご紹介です。

アイコン状態では、現在の気温が表示されています。アイコン自体が変化した方がいいという意見も有るでしょうが、バッジの方が、この様にフォルダの中に入れても確認出来る利点が有ります。

出かける直前に、今、何度くらいなのだろう?と、上着をどうすべきか?セーターは着た方がいい?など、悩んだ時に、とても便利ですね!

予想気温をウェザーニュース タッチ(無料)ウェザーニュース タッチ - Weathernews Inc.や、そら案内(無料)そら案内 for iOS - feedtailor Inc.と比較してみました。まあ、それぞれバラツキは有りますが、大体同じ感じかな。

アプリをインストールする時に、自動的に現在地付近の天気を表示する様に設定されるので、変更したい、或いは、追加したい場合は、右上のiを押して、セッティングから変更して下さい。

バッジに気温を表示するか、氷点下になったらアラートを出すかなどの設定も出来ます。

右上のiボタンを押してアップグレードでオプションを購入すると、以下の機能を追加出来ます。

衛星写真は過去から現在までを3時間おき、その他は現在から未来の3時間おきの予想をアニメーションで表示してくれます。サーバーの都合で、なかなか表示されないことも有る様ですが。

オプションは、面白いけど、特に買わなくても良いかな?という感じです。

ハイブリッドアプリですから、リビングのiPadにも入れておけば、家族みんなで使えますね(^ ^)

Celsius - Weather & Temperature on your Home Screen - International Travel Weather Calculator CelsiusをApp Storeでチェック!