なりなり日記

Appleと折りたたみ自転車(BROMPTON / Tern Vektron S10 / BESV PSF1)の情報を中心に発信中!

ルルド マッサージクッション | 安いのに本格的!ヒーター内蔵でポカポカ!

昨年末に新居を購入しまして、肩こりさんな私は、長年の夢(^_^;)だった、マッサージソファーの購入を真剣に考えていました。

これです。
最近、ソファーとしても普通に使えるとして人気の、パナソニックのマッサージソファーです。何度か量販店で使ってみて、実寸大の型紙ももらって、リビングに敷いてみたり…

ですが、TVを買い、ソファーを買い、リビングテーブルを買いとしているうちに、我が家のリビングが決して広くはないことがよくよく分かってきたのです。


でも欲しい物は欲しい…と、悩み続けていました。


我が家では、リビングにお気に入りのリクライニングソファーを見つけてから、家具といえば、村内ファニチャーか、その系列店のインテリアショップOKAY(オーケイ)と決まっていまして、先週はリビングテーブルとタンスを、今週はカーテンとベッドを買いに行っていたのです。

そこで、先週も気付いていたのですが、ムラウチの数カ所に、何やら気になる物が大量に置かれていたのです。


アテックス ルルド マッサージクッション AX-HL148 - 商品特長


これです。契約コーナーの隣には、何台も試用出来るように椅子に置かれています。何やら赤い光がクルクルと…

後で知ったのですが、去年から結構売れている製品なのですね。これ。


赤い光はヒーターなんですね。

今の売価は7,000縁程度。この価格でバイブレーダーではなく、大小2つのもみ玉タイプ、しかも、ヒーターまでついています!

実際につかってみても、何か意外と良いではありませんか!


このタイプだと使い方はいろいろ。もちろん、床に置いて寝転んでも使えます。


上下を入れ替えると揉み上げ、揉み下げと使い分けられます。


カバーはいろいろ。替えカバーまで有ります。



僕が買ったのはゼブラグレーです。


ソファーの好きな場所に置いて使っています。


実際に動かすとこんな感じ。

動きは単調ですが、揉み玉が大小2つ有ること、そのうちの1つはヒーター付きで有ることが、このマッサージャーの特徴です。

大小2つの揉み玉も良いのですが、ヒーターは結構強力で、服の上からでも揉んでいる場所を中心にポカポカしてきます。

これがとても気持ち良い!!


電源ケーブルは取り外せます。丸い二重丸のような刺繍部分が電源ボタンです。一回押せば電源ON、もう一度押せば更にヒーターON。


電源ケーブルは180cm程の長さ、ACアダプターのサイズは2cm×3cm程度の大きさです。

充電バッテリーを内蔵してくれると、ケーブルが邪魔にならなくてよいと思うのですが。


リクライニングチェアだと、リクライニング角度を深くするほどに強いマッサージが出来るので、とても相性が良いです。

すっかり気に入ったので、マッサージチェアの購入は、当面見送ることにしました。


まだ購入されていない肩こりの皆さん、是非お試しを!!


残念ながら、Amazonだと購入できる種類が限られるのですね。